銀行員よ、後悔しないから転職しな

全ての銀行員に転職の有用性を伝えます

転職活動を始めるなら、登録はビズリーチだけでOKの理由

ビズリーチ

天福(てんふく)です。

「転職活動を始めるためには、どうすれば良いの?」とか、「転職サイトは数多くあるけど、どこに登録すれば良いの?」とか、「転職サイトは、たくさん登録した方が良いの?」とか、お悩みの人は多いでしょう。

その疑問に答えを出しましょう。

結論→登録はビズリーチだけで大丈夫!

結論から言ってしまうと、転職活動を始めるなら、「ビズリーチ」だけに登録しましょう。

ここまで見て頂けたら後はビズリーチに登録して頂いて、転職活動を進めた方が時間を有意義に使えます。

登録は10分もあればできますので、転職に興味が少しでもある人は、すぐにやってしまいましょう。

 

下記には、なぜビズリーチだけの登録で良いのか書いてますので、時間のある人はご覧ください。

登録転職サイトはビズリーチだけで良い理由

理由①:ビズリーチは他の転職サイトとは違う

登録転職サイトがビズリーチだけで良い最大の理由は、ビズリーチ自身が転職エージェントのサイトでは無いというところです。

いわゆる、リクルートエージェントとか、パソナキャリアとか、マイナビエージェントとかとは、違うのです。

ビズリーチは、色々な転職エージェントやヘッドハンター、会社からの求人をまとめるサービスを展開しているのです。

これが最大の長所になっています。

つまり、ビズリーチだけに登録すれば、後は流れに身を任せるだけで、自分の転職活動の必要に応じて、多くの転職エージェント・ヘッドハンターを利用することができるのです。

理由②:複数の転職エージェント・ヘッドハンターから連絡が来る

上記でも書きましたが、ビズリーチは転職エージェントではありません。

そのため、他の転職エージェントサイトと違って「1人のヘッドハンターが1人の担当になる制度」ではないです。

ビズリーチに登録するだけで、複数の転職エージェント・ヘッドハンターから同時に連絡が来るため、スムーズかつ効率的に転職活動を進めることができます。

また、他の転職エージェントサイトだと、どうしても担当者によって「アタリ」「ハズレ」があり、「ハズレ」の担当者がつくリスクがありますが、ビズリーチの場合はそのリスクがありません。

ビズリーチ経由で連絡してきたヘッドハンターがイマイチだったら、他のヘッドハンターと連絡を取れば良いだけの話です。

理由③:転職が決まったら、Amazonギフト5,000円分がもらえる

また、ビズリーチ経由で連絡をとった転職エージェント・ヘッドハンターを通じて転職が決まった場合は、転職お祝いとしてAmazonギフト5,000円分がもらえます。

地味に嬉しいですよね。

大手の転職エージェント・ヘッドハンターではこのような転職お祝いを行っているところはありません。

「どうせコンタクトをとるならば、ビズリーチ経由で連絡する方が得」ということです。

最初から色んなサイトに登録してしまうと、Amazonギフトをもらえなくなってしまいますので、要注意です。

ビズリーチのデメリットは?

ビズリーチは基本的に「ハイキャリア向けの転職サイト」となっています。

そのため、「居酒屋の店長」「コンビニの店長」「ビルの清掃員」のような職業を求めている人は適していません。

将来の管理職候補を募集しているケースも多々あります。

年収で言うと、500万円以上を目指す人でないと、なかなか求人が見つからないでしょう。

(【追記】最近はハイキャリア以外の求人も増えており、敷居は低くなっていますので「自分には相応しくないかも」と考えている人でも、躊躇せずに利用した方が良いでしょう。)

転職は最初の一歩が大事

転職活動は、情報収集から始まることが多いです。

最初から転職ありきで活動開始する人は少数派で、情報収集していく中で意向が固まってくるのです。

情報収集のための転職サイトへの登録は、まさに転職活動の最初の一歩と言えるでしょう。

面倒臭がらず、10分程度の時間を使って、ビズリーチだけでも登録しませんか?

 

天福でした。